モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2試合連続で打線活発で完勝

○M8-2E●

昨日に引き続き、今日も打線が奮起して連勝だね。

初回に井口のスリーランで先制。

3回に清田の2点タイムリー。

7回に大地のツーランと代打。デスパのタイムリー。

先制・中押し・ダメ押しと理想的な攻撃でした。

特に、初回の井口のスリーラン。

これが大きいね。

デスパに代わっての先発起用。

昨日は結果出なかったけど

今日はいい仕事してくれたね。

石川は、7回無失点で11勝目。

調子はイマイチだったけど

ランナー出しながら要所を締めるピッチングは

涌井と並ぶダブルエースと呼ぶに相応しい。

調子のいい時は抑えて当然。

調子の悪い時にどう抑えるか?

ここが大事だよね。

8回には今日から復帰の大谷の登板。

久々の登板でイマイチで2失点。

まぁ、次からはやってくれるでしょう。

これで連勝。

明日勝って3タテといきたいね~

にほんブログ村