モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

クルーズ・今江・・どうなる?

いよいよドラフトが間近に迫ってきましたね~

今年はどんな選手を指名するのか?

楽しみであり、不安でもあり

と、その前に、

クルーズ退団濃厚。

今江FA行使か?

なんていう気になるニュースも目に止まります。

クルーズにしても今江にしても

残留して欲しいという気持ちはある反面

リリースしても仕方ないかな?とも思ったりする。

プロとしては金を稼ぐ。というのが大前提にあるが

マネーゲームをしてまで残留させることもない。

ってのが本音かな。

外個人選手に関しては、

デスパイネとチェンだけ残留してくれればいいんじゃないか

クルーズの守備は確かに魅力なんだが

やはり、外人選手は打ってナンボだと思う。

250の15~16HRは物足りない。

しかも後半は打ったというイメージがない。

また、折角中村をドラ1で獲得したのだから

セカンドとして育てて欲しい。

そいう意味でクルーズはリリースでいいかと思う。

また、イデウンも年棒次第ではリリースでいいかな?

ロサのポジションを喜んでしてくれるならいいけど

先発にこだわるようなら、必要ないかと。

今江に関しても、確かに重要な戦力だけど

こちらもリリースでもしかたない。

代わりにサード・ファーストを守れる

長打力のある外人と

バリントンあたりを獲得できないかなぁ

にほんブログ村