モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2015年 ドラフトが終わりました

2015年のドラフトが終わりました。

今年は7人と少し多めの指名。

結果は、下記の通り。

1位  平沢 大河 仙台育英高 内

2位  関谷 亮太 JR東日本

3位  成田 翔  秋田商高 投

4位  東條 大樹 JR東日本

5位  原 嵩   専大松戸高 投

6位  信楽 晃史 宮崎梅田学園

7位  高野 圭佑 JR西日本

いや~、全く今年は予想外でしたな。

北村も鈴木も横田も山本も

結局指名せず。

すっかり騙された気分です(笑)

で、1位の平沢以外全員投手。

これまた予想外でした。

さて、1位の平沢はイーグルスとの抽選に勝って獲得

正直これは嬉しい(代わりにオコエはイーグルスに取られましたが)

平沢は欲しいと思っていたが

1位には即戦力投手だと思っていたところ平沢指名。

そして交渉権獲得。

言うことなしです。

クルーズ・今江の去就もさることながら

正直、ショート・大地には最初から否定的だったので

平沢獲得で、ショート平沢・サード中村・セカンド大地

という布陣が組めれば申し分ないと思います。

高校生野手ですが、即戦力としての期待も高まります。

2位関谷もいいですね。こちらはそれこそ即戦力。

先発ローテ候補ですかね。

3位成田は唯一俺の予想が的中した選手。

また5位の原とともに3~4年後に

左右の中心選手になって欲しいね。

4位の東條は、中継ぎで即戦力になりそうです。

うまく機能してくれれば

昨年から書いているが益田を先発転向にするってのはどうだろう?

6位信楽・7位高野の関しては

ごめんなさい。ノーマークでした・・・

なにはともあれ全員マリーンズのユニフォームに

袖を通してくれることを心待ちにしています。

にほんブログ村