モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

中軸とブルペン逆転勝ち。開幕2連勝

○M6-4F●

中軸とブルペン

今期の我がマリーンズが誇れる所。

今日は、その二つが機能して逆転勝ちで開幕連勝。

3回に一時逆転したのもつかの間

先発大嶺が4回4失点。

4回で5四死球?の乱調で序盤はファーターズの流れ

その流れを引き戻したのが2番手藤岡か?

2回を4奪三振で無失点点に抑えると

6回裏には、先頭の途中出場の田村のヒットを足場に

打者9人で4点をあげて再逆転。

こうなると、強力ブルペンを誇る我がマリーンズのモノ。

7回は、松永・益田。(益田イイ感じ)

8回は、内

9回、西野。

結局、大嶺以外に失点なしだよ。

中軸も、今日は3~4番で7安打4打点かな。

3人ともマルチでイイ感じだ。

少しでも長く好調を維持してもらいたいね。

そうそう、アジャパイネも今日も1安打1打点と働きましたね。

あと、昨日、今日と微妙に岡田がいい働きしてますな。

反省会は、まずは大嶺。

今日は自滅って印象。

微妙なジャッジも多かったけど、4回を5四死球じゃ話にならない。

次回は修正して好投を期待したいかな。

中村も打つ方もだが、イマイチ守備が今日は二つほど。

まぁ、クルーズと比べると可哀想だけど、

攻守ともにクルーズの穴を埋めるには時間がかかりそう。

1カ月すれば、ナバーロが戦列復帰するから

それまでは、中村・高濱それに三木や細谷で内野の最後枠を争う事になるね。

中村も高濱もウカウカしてる場合じゃないよね。

吉田は明日から田村に先発マスクを渡しちゃいそうだね。

昨日から三振する所しか見ていない。

打撃の内容が悪すぎる印象。

まぁ、それでも開幕連勝は嬉しい事だけどね。