モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

有原を攻略できず完封負け

●M0-1F○

0-1のスコアって滅多にないじゃん。

このスコアで勝てば嬉しいけど

負けるとなんだか悔しい。

「1点くらい取れるだろう」ってつい思っちゃうね。

まぁ、そう簡単に同一カード3連勝はできないか。

悔しいけど、2勝1敗でヨシとしないとね。

収穫は、スタンリッジがやってくれそうな投球してくれたことかな。

制球が悪くて内容は完ぺきに抑えたってワケじゃないけど

それでも7回1失点でまとめる所はさすが。

昨日の大嶺とはレベルが違う。

毎年二桁勝つ投手はこういう投手なんだろうね。

大嶺にも早くそうなってほしいね。

打つ方はね~

有原からランナーは出すんだけど3併殺。

特に初回、先頭岡田がヒットで出塁したあとの

2番高濱の強攻からの併殺。

まぁ作戦だから失敗もあるし、成功する時もあるんだけど

初回のあの場面で強攻の作戦を選択するのは個人的には疑問。

高濱が、1、2戦で当っているなら分かるんだけど

まだ今期ノーヒットでしょ。

あの場面はバント策じゃないかな

先制点も欲しいし、有原も初登板の立ちあがりだし

中軸が期待できそうなので

1死2塁って形を作って欲しかったな。

なんとなく初回の併殺で有原を8回まで投げさせちゃったって感じだね。

開幕連勝したからちょっと冒険しちゃったのかね、伊東監督。

あとの2併殺はいずれも井上なんだけど

井上の場合はランナーを返すのが仕事だし

打つ以外ないから併殺打でもOKっちゃOKなんだけど・・

まぁ、初回の併殺打が最後まで響いたって感想だな。

「打つ」と言えば

高濱もそうだけど中村も今日もノーヒット。

二人とも開幕3戦スタメンでノーヒットは寂しいね。

代打の細谷がいきなりヒット打ったから

来週は、二人のうちどっちかは細谷とチェンジだね。

三木もいるし、来週は細谷・三木スタメンだね。

とにかく打つ人・結果を出した人を使うのがいい。

2番細谷、9番三木でいってみようか。