モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

中継ぎ粘って終盤逆転勝ち

○M5-4E●

先制しては、追いつかれ

勝ち越ししては、追いつかれ、

勝ち越されたが、追いついて

最後は8回、E二番手の戸村から

中村が押出四球選んで勝ち越しそして逃げ切り

シーソーゲームを制した。

勝因は、やっぱりウチの自慢のブルペンだね。

先発イデウンが3回1/3を4失点で早々と降板するも

2番手藤岡が2回2/3

益田が1回を無失点で凌ぐと

逆転してからは、内~西野の安心の継投。

8回・内、9回西野はともかく

今年は、その前もいいから

ブルペン勝負になればなんとかなりそうな気がするよね

もっとも、藤岡も益田も松永も、元々いいピッチャーだからね。

これで大谷が帰ってくれば最強だね。

打の方は、今日は先制打の大地と同点打の清田かな。

清田は4安打。ようやく上がってきた。

ナバーロが上がってきたら結構いい打線になりそうな予感でな。

さて、先発のイデウンは戦前の予想通り。

予想を裏切る好投を多少は期待したんだけど

ある意味期待を裏切らない投球。

2回は四死球4つでノーヒットで2失点。

そのあとも修正でぎず。

チェン・古谷と全く同じパターン。

もっとも、ファームでも全く結果だしていなし

チェン・古谷より悪いから彼らより後に投げてるわけだから

こんなもんでしょう。

ってか、イデウンに先発適性がないのは

去年でわかっていたんじゃの?

ベンチに置くならブルペンでしょ。

まぁ、今日の投球じゃ敗戦処理くらいにしか使えないが。

これでローテ6番手試験も、チェン・古谷につづき

3人目デウンも不合格だね。

まぁ~6人もしっかりしたローテピッチャーがいるチームの方が少ないが

それでも一人くらいなんとかならんもんかな?

次のお試しはだれかな?

唐川?木村?

いや、ここは川満投げさせようよ。

ひょっとしそうなのは川満くらいしかいないでしょ。

にほんブログ村