モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

中盤にブリガムを崩してイーグルスを3タテ

○M9-2E●

首位攻防戦?

イーグルスを3タテ。

出来すぎだけど嬉しいね。

今日は相手先発は来日初登板のブリガム?

ウチは初物に弱いからなぁちょ~っと心配してた。

案の定、4回まではテンポよくストライクをとってくるブリガムに

簡単にやられてる感があって「まずいなぁ」って感想。

しかし5回。先頭の角中の死球から

高濱のタイムリーと田村のスクイズで逆転。

すぐに同点に追いつかれるも

6回には清田の死球から角中・大地のタイムリーで3点勝ち越し

さらに7回も岡田の死球から2得点。

トドメは死球の大地を1塁において中村が2号ツーラン。

終わってみれば9得点で快勝です。

中継ぎも、松永~南~香月が3回パーフェクトでした。

先発涌井は、初回こそ4球で終わらせていい感じだったけど

2回以降は前回同様安定感に欠けるピッチング。

球数も多く6回で降板。

それでも要所を締めて6回2失点で

これで無傷の開幕4連勝。

さすがエースですな。大したもんです。

さて、今日は高濱がスタメンサード

高濱と三木。

ナバーロ昇格したらどちらか浦和なんだろうけど

今のところ甲乙つけがたいですね。

今日も高濱はタイムリー打ったんだけど

どうもレフトに弱い打球が多く自慢の打力ってほどじゃない。

三木も打つ方は高濱よりも期待薄だが守備は高濱より安定感があるか?

でも高濱は左だし

いやいや三木の方が使い勝手がいいんじゃないか

などと思いを馳せながら今日の高濱&三木をみてました。

それにしても、今日は4つも死球をもらった。

調子がいい時に一番怖いのは怪我。

打者は特に死球

死球を当てられるたびにヒヤヒヤでした。

にほんブログ村