モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ミスミスで連日の大敗

●M2-8F○

昨日の大敗受けての今日。

相手先発はルーキー。

こういう日はキッチりと勝っておきたいのにね

結果はその逆で、キッチりやられてるんじゃお話になりませんな。

今日はもう、初回の大地のタイムリーエラーが全て。

サッカーで言うとウオンゴール。

あれで負けました。

その初回を振り返ると

内野安打二本と1四球で1死満塁。

ここでF近藤の打球はショート正面のおあつらえ向きのゴロ

「よっしゃダブルプレー」と誰もが思った瞬間・・

大地がファンブルでオールセーフで先制点を許すと

一気にこの回3失点。

「やられた」って感じのしないまま3失点ですよ。

5回には今度はキャッチャー吉田。

3・1塁から、3塁ランナーが飛び出していて

「よっしゃアウト」と思いきや

サードに悪送球で、みすみす5点目を献上。

記録はダブルスチールらしいが、あんなの吉田のエラーだよ。

で終わってみれば昨日に続いての完敗。

イヤになっちゃね。

しかし、大地はここ4試合のうち3試合でエラー。

しかも正面の打球をエラーだからね。

先日も「エラーが悔しい」ってコメントしてたけど

悔しいのはこっちの方だよ。

キャプテン。しっかり頼むよ。

打線の方は2番手谷元から7回に2点返したけど

見せ場はそこだけ

ルーキー投手相手に6回無得点とは情けない。

せめてルーキーが投げているうちに2点くらい取っておけば展開も違ったのにね。

8回から登板していきなり3失点の香月。

四球絡みで3失点とはね。

おかげで、増井を引っ張り出す事も出来なかった。

9回増井を出させるだけで随分違うんだけどね。

あそこの1イニングを抑えてくれないと意味なんだよな。

やっぱり大谷が恋しいなぁ

大谷がいてくれ【たら】あそこは益田だもんな。

まぁ、大地のエラーで負けたとはいえ

やはり、昨日ファイターズ打線に火をつけちゃったのが遠因か。

連勝ストップなのは別に構わないが

最悪の形で連勝が止まった感じがしたからね。

こりゃ折角イーグルスに三連勝したのを

ファイターズにそっくり返すことになりかねないかも?