モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

6回集中打で二木の2勝目を援護

○M7-2L●

二木2勝目。

うん。うん。よっかた。よかった。

5回まで味方打線が雄星の前に僅か1安打。

そんな中我慢の投球で先制点を与えず

中盤5回までスコアレス。

「ちょとは打って二木を援護してやれよ~」

って思っていた矢先の6回に集中打が。

先頭中村の内野安打と清田のセンター前で無死3・1塁のチャンスで

デスパイネが右中間にタイムリールーベースでまず先制。

ナバーロ四球で無死満塁から角中がセンター前2点タイムリ

井口も四球で再び無死満塁で今度は大地がセンター前2点タイムリ

この回一挙5点。

二木はその裏浅村に1発浴びるが6回1失点で2勝目。

これで両目が空いたね。

これからも勝ち星を重ねて

新人王目指して頑張ってもらいたいね。

今日のポイントは初回だね。

いきなりツーベース打てれて無死2塁のピンチを

無失点で切り抜けたのが大きかった。

それにしても二木は四球少ないし

テンポもいいので見ていて安心感がある。

欲を言えば、前回同様追い込んでからストライクゾーンに集めすぎちゃうところかな。

ボール球をもう少し投げれればいいんだけど。

まぁ、それはこれからの課題ということで。

試合の方は7回に益田が失点し3点差まで詰められ嫌な感じだったけど

8回の四球ランナー二人をおいて

中村が前進守備のライトの頭を超える2点タイムリーで勝負アリ

8・9回を、南~香月の余裕の継投で

終わってみれば快勝に近い勝ち方でした。

これで、ライオンズ2連戦を連勝。

いい感じでマリンに帰れるね。

明後日からのファイターズ戦。

2勝1敗でいいのでよろしくお願いします。

にほんブログ村