モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

遅すぎる反撃。ホークスに連敗

●M5-9H○

7回の香月の3失点が余計だったよ。

ってか7回の香月を送り出すってどうなのよ?

そう思ったマリーンズファン結構いたんじゃね?

確かに4点差あったけど

そこで香月を出したってのは

「もう今日はギブです」ってことだよね?

だって今まで香月はそういう使い方してきたんだから。

見ていて俺はそう思った。

試合を諦めていないんだったら

4点差でも、松永・益田でしょ?

昨日投げてないし当然そうかと思っていた。

どうしても二人を出したくないなら

せめて大谷でしょ。

それでも3失点しちゃったんなら諦めるよ。

結局、その3失点の直後に

デスパ・井口・ナバーロにHRでて4点とってるんから。

勿論、ホークスだって8点もとってなきゃ

井口のHRのところで和田を交代してるだろうし

そうならばナバーロのHRはなかったかもしれないけど

あそこで香月は無いわ。

香月も香月だよ。

2死から代打・吉村に四球。

打率1割行かない打者に四球って・・

で、そのあと連続タイムリーで3失点だもんなぁ

ちょっと浦和でやり直しだよ。

これじゃ東条を残していたほうか良かったじゃん。

二木は6回5失点。

初回の2本の被弾が全てだね。

特に長谷川のスリーラン

あれが余計。

今宮に打たれたソロは出会い頭でなんともない。

そのあとが良くなかったね。

慎重になちゃったのか、四球・ヒットで、HR。

切り替えられないのか、なんなのかわからないけど

この辺をそろそろ改善してほしいな。

やられ方がいつも同じなんだよね。

もう2勝してるし、若くてもキャリアがなくても

ローテーションピッチャーなんだから

いつまでも同じことを繰り返してちゃダメ。

この辺を改善して新人賞とって欲しいよ。

それと、昨日江村と福浦チェンジしようって書いたが

福浦じゃなくてなんと平沢が昇格。

さすがにこれにはびっくりした。

今日は8回に守備についたけど守備機会は無し。

代打からかと思ってたら守備から。

これまたサプライズ。

早く、打席が見てみたいね。

今日の収穫はデスパの1発と

ナバーロの来日1号。かね。

打つならもっと早くチャンスの時に打ってくれよ

ってのが本音だが

あすにつながるといいんだけどね。

明日は涌井。

ここは負けられない

明日負けると、もうホークスどころじゃない。

上じゃなく下を見なくてはならくなっちゃう。

デッドラインは5ゲームでしょ。

にほんブログ村