モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

貧打線・・二木を援護できず。

●M0-3L○

でた、でた、でましたぁ~

お得意の貧打線。

これで完封負けは何度目?

4回?5回?

そうそう、5回目か。

まぁ、この光景は慣れっこだけどね。

今年は「逆転のマリーンズ」って言ってるけど

要するに、打線の掛りが悪い。

その間にPが先制される。

ってだけの話で

本当に強いチームは先行逃げ切り。

もっとも、弱いチームは逆転できなから

少しは強いのだろうけど

もう逆転はいいから、先行逃げ切りして欲しい

本当はそういうチームだと思うんだけどな。

今日は、チャンスは4回の2死満塁だけ。

そのチャンスも大地がファーストゴロ・・

そのあとはノーランナー?

ああ、9回にも1本打ったか。

一度も先頭打者出てないもんなぁ

3安打じゃそれもそうか。

しかも全部シングル。

折角、雄星を6回で降ろしてくれたのにね。

ウチの打線の掛りが悪いのは、

1・2番の弱さなんだけど

今日は、1番・岡田、2番・細谷

なんで、勝った次の日にオーダー変えちゃうのかなぁ?

細谷・加藤の1、2番でいいと思うんだけどなぁ

なんでも、雄星は左打者の方が打たれてるから。らしいが

ならば加藤を左で打たせればいいじゃん。

昨日も1本打ってるんだから。

まぁ、厳しいね。

荻野がなぁ・・・

二木は、6回3失点。で、10奪三振

前回の反省を踏まえて、

今日は責めの投球できたいたから

合格といえば、合格なんだけど

4回の2失点がいただけない。

簡単に2死とったあとに四球だすと

そこからヒット2本で2失点。

どちらのヒットも初球。

しかもあたりの出てない鬼崎に2点タイムリーだもんなぁ

中軸3人と、秋山を完璧に抑えたのにね。

あの2点が余計だよ。

まだまだだね。

先発マスク・吉田は2盗塁を許しそのひとつが先制点に。

どちらも送球しだいでは刺せたタイミング。

田村と比べると送球のコントルール悪っ。

せめて打つ方だけでも田村以上にという願いも虚しく今日もノーヒット

先制点といえばきっかけは中村のエラー

打つ方も全くのノーカンで

途中から平沢に交代。

あのイーグルス戦でのバティングはなんだったのだろうか・・

その平沢の打席は今日はサードフライ。

4打席連続三振は逃れた。

今日はバットに当たったよ。

って、それじゃ厳しいよね。

そろそろ、高濱・井上を再昇格だろ。

にほんブログ村