モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

スタンリッジ粘れず、大谷最悪の被弾で3連敗

●M4-6B○

ん~、今日もスタンリッジは粘れなかったね。

まぁ、珠が甘いっちゃ甘いけど

いつも通りのコントロールと言えばいつも通り。

どっちかと言うとリードがなぁ。

いつもより変化球が多かった気がするな。

真直ぐがそれほど悪い感じしなかったから

なんだか、逃げて打たれているように見えて

印象悪かったな。

「もっと真っ直ぐで押せよ。タム~」って感じ。

でも、イタかったのは7回に大谷が

T岡田に打たれたツーラン。

7回に、2死から大地ヒット後

高濱・井口の代打攻勢で

金子から2得点して2点差にして

さぁこれから。ってところで被弾。

しかも2死から。

しかも、しかもカウント追い込んでから

しかも、しかも、しかもT岡田に本日2本目。

それこそ吉田のリードは疑問

打たれたのは真ん中付近の甘いボールなんだけど

吉田の要求は内角。

それが真ん中入っちゃた。

あそこで内角要求はナシじゃない?

あそこは2死だし追い込んでるんし

ランナー1塁だし

ダメなのはHRだけ。

最悪T岡田は四球でOKでしょ?

長打警戒で内角要求とは・・

吉田が内角に構えた時に

「ヤメロ~」って思ったら

ガツーンと1発喰らいました。

結局8回にも2得点したから

ソレが決勝点だもんね~

結果論なんだけど、あそこで内角はなぁ・・

やっぱりナイわ~

さて、今日は根元と高濱がチェンジ。

高濱スタメンかな?と思ったら

今日も平沢をスタメン起用。

守備はいい感じですが

打つ方は、セカンドゴロと三振。

まぁ、打つ方は現状厳しいですね。

今まだ2位という順位なので

このまま1軍に置いてもおけないでしょう。

そろそろですかね。

吉田のバティングもアレなんで

金沢を昇格しますか?

ホントは福浦見たいけど。

さぁ~これで3連敗ですな。

明日は、ルーキー関谷が初登板ですよ。

どうですかね~

楽しみは楽しみだよね。

ハマればいいんだけど

じゃないと序盤で炎上もアルね。

さてどうなるか?

最後に、B金子。

通算100勝。おめでとう!

バッファローズファンの皆さんもおめでとうございま~す!

にほんブログ村