モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

投手戦を制しファイターズに連勝

○M2-1F●

今日はなんだか淡々した試合だったなぁ

先発二木は初回こそ1失点だったが

6回までこの「スミ1」で抑える好投。

勝たせてあげたいんだけど

打線の方が、またしてもF加藤に6回まで無得点。

前回もやられて今回もかよ。

ルーキーに2度続けてやられちゃうとは情けない。

それでも、7回にようやく2塁に角中を置いて

ナバーロの止めたバットに当たった

ボテボテのキャッチャーゴロを

1塁に悪送球してくれて同点に。

7回からはわがチーム自慢のブルペン陣が踏ん張る。

7回藤岡。8回にはちょっとピンチを作って松永と大谷。

9・10回は西野が回跨ぎ。

すると11回に1死から岡田・清田が

連続ヒットで1死3・1塁に。

ここでデスパイネがセンターに犠牲フライで勝ち越し。

その裏を益田が3凡で締めて試合終了。

得点が地味でイマイチ盛り上がらなかったが

それでもこの連勝は大きい。

ポイントは8回かな。

松永の作ったピンチを継いだ大谷が

大ピンチでF中田を三振の取った場面が

本日の一番のポイントシーンだね。

モチロン二木も良く投げた。

今日も結構三振取ってたし

何より二木は四球が少ないから安心する。

今日も無四球じゃないかな?

そのあとのブルペン陣も良く投げたね。

とにかく何度も書くけど今日の勝利は大きいね。

これでホークスにあわよく勝ち越せばいう事なしなんだけど、

1勝2敗でも今週は貯金「1」だからね。

さぁ、交流戦前のひと勝負

明日からの3連戦頑張ろう!