モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

スタンリッジ久々の好投・高濱の一打で逆転勝利

○M4-2S●

一度抹消され2週間ぶり?のスタンリッジ

ファームでリフレッシュできたのかな?

今日は6回2/3を2失点でまとめる好投。

まぁ、四球などでランナー出しつつ~の粘投で

ゲームを作る姿は

春先の姿に戻ったようで

今日のところはひと安心。

スタンリッジがローテを守れないとなると

ただでさえ手薄な先発陣が崩壊だもんな。

そんなスタンリッジは4回に

S山田のソロで先制されるが

5回1死満塁から高濱

前進守備の左中間を破る

走者一掃の3点タイムリーで逆転。

1点差に詰め寄られた7回にも

角中のタイムリーで追加点。

8・9回を内~西野で逃げ切り

昨日の悔しい負け分を取り返したね。

本当はもっと楽に勝たないといけないゲームだけどね。

5回逆転後の1死3塁。

7回追加点後の1死満塁。

ここで2回とも無得点。

あと2点は取れた試合だった。

それをこんな接戦にしてしまうのが不満だけど。

連敗しなくて良かった。としておこう。

さて、今日は?今日も田村がヒット。

しかも3安打猛打賞。

昨日も2安打。

打率も清田の上。

ウチの田村大好き嫁も大喜びだぞ。

どうした?タム?何が有った?

ついに、光星学院スラッガーの血が目覚めたのか?

だとすると本当に嬉しいぞ。

そうじゃなかったとしても

タムが打つと嫁が喜ぶので

もうしばら夢を見させてくれ。

そんわけで、対Sを五分に戻した。

パのみんなが勝ち越しているチームに

負け越すわけにはいかない。

明日の相手の原樹里を打って連勝しような。

特に、東洋大の先輩の大地と清田には後輩打ちを頼むね。

最後に今日は2番手で成瀬が登板。

1球で交替しちゃったケド

最早、中継ぎのワンポイントになっちゃったんだな。

明日は、早目に原樹里を攻略するから

2番手でロングで投げてね。