モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

清田先輩、後輩打ちでSに勝ち越し

○M7-1S●

S先発の原樹里は俺の地元東洋大学

去年のドラフトの時に、ウチに来ないなかなぁ・・

って思ったんだけど、Sに先に指名されちゃった。

俺のよくいく居酒屋さんで学生時代に目撃した。

そんな原樹里の東洋大の先輩と言えば

大地・そして清田先輩。

その清田先輩が、原樹里から3安打。

6回には貴重な追加点となる2点タイムリー。

さすが先輩っす。

大地は清田のタイムリーの前に死球喰らったけどね。

先輩の意地をみせましたな。

試合の方は、初回デスパイネのタイムリーで先制するも

3回同点に唐川が同点にされ振り出しに。

しかし、4回1死満塁から田村が勝ち越しの犠牲フライ。

少し前なら、「頼むから外野までフライ飛ばしてくれ~」だけど

最近の田村には、「犠牲フライか。最低限だな」って感じで

期待値が上がってる。

その後6回に、清田先輩のタイムリ

さらに7回にはデスパイネがダメ押しスリーラン。

投げて、先週炎上の唐川が5回1失点

豆か?爪か?分からないけど

6回以降は、大谷・益田

8回からは点差も開いたので、松永・南で快勝。

ともかく、今週のホーム6連戦は

5勝1敗と上出来。

ホークスが全然負けないから差は広がるけど

まずは、目標2位キープだ。

東洋大と言えば、藤岡が

左ひじ痛で本日抹消。

2~3週間らしいけど心配だな。

これを機に先発に戻すってのはどうかな?

大学時代のピッチング(特に3年の時)が

焼きついちゃってるから期待しちゃうんだよね~