モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日も猛打爆発!昨日の借りを返す勝利

○M10-4L●

昨日は、西武Dで観戦。

喜んだりため息ついたりの

長~い試合。

最後は後味悪いサヨナラ負けで

グッタリ帰宅したが

今日は、そんな昨日の

モヤモヤを吹き飛ばす試合だったね。

とはいえ途中までは

昨日の悪夢が脳裏に浮かぶような展開。

5点取ったのに

先発スタンリッジが6回途中で4失点。

いや~な感じだったけど

今日はブルペンが踏ん張った。

松永~大谷~益田が8回まで

ライオンズの反撃を許さず

逆に9回にダメダメ押しの4得点

9回は西野を温存して

今日、再昇格の東条が

2死からランナー二人だすも

無失点でゲームセット

東条は前回昇格の時も書いたケド

個人的に期待してるので

今回はしばらく1軍に居て欲しいが

やっぱ、コントロールが今一つだな。

それにしても、打つね~

交流戦からの好調打線が続いてて

この3連戦だけ見ていると

なんだが他のチームみたいだな。

まぁ、今日は3人が固め打ちしたんだけどね。

1番細谷が3安打1打点

7番加藤が4安打1打点

8番田村が4安打3打点。

この脇役3人で11安打5打点だよ。

1・2番と下位が全く打たなくて

嘆いていた交流戦前がウソのようだよ。

まぁ、この辺が打てば死角なしだよな。

加藤は今日は左右日打席で2安打ずつ。

1軍のPに慣れてきたか?

岡田・荻野が打の方で結果が出ないから

大チャンスだね。

そして前回も書いた田村。

この3連戦で8安打1HR。

マジで覚醒したのか?

打てるキャッチャーの誕生なのか?

期待が高まるゾ。

細谷・加藤はファームじゃ無敵だからな

使い続ければ何とかなるという見本だな。

同じ無敵の井上も使い続ければイケるんと違うか?

今日先発だった肘井はまだ早いってのが分かったから

井上昇格するか?

もっとも、左の代打がいないから

ふく~らが先かな?

まぁ、どちらか肘井と入替だな。

そんな感じで、打ちまくった3連戦。

それはそれで楽しかったが

逆に、この3連戦は先発Pが

ピリっとしなかったのが不安だな。

あと、内の状態も。

次カードは先発がQSをして欲しいね。