モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

確変打線続行中。H武田も粉砕

○M9ー6H●

確変中の我がマリーンズ打線。

いつか終わるんだろうが

なんとかこのホークス3連戦は

続行して欲しい。

という願いが叶ったのか

今日も爆発してくれたよ~

初回、簡単に2死になって

さすがに、H武田は打てないかぁって思っていたが

そこからクリーナップの3連打で2点先行。

さらに3回には、3四球で無死満塁にし4得点

これでHのエース武田をマウンドから降ろすと

その後も、ナバーロの2HRなどで

5回まで合計9得点。

後半、追加点が取れなかったのが

不満といっちゃ不満だが

まぁ、贅沢な不満だね。

今日も打ったよ。

細谷・加藤・田村がマルチ。

大地が3安打猛打賞。

いつまで続くかわからんが

1試合でも多く続いて欲しいね。

そんな好調打線のなか

2番中村、9番清田はノーヒット

中村は昇格が早すぎたかな。

ファームでちょっと打ったけど

ここ2試合見ると打てるしない。

高濱の具合次第だけど

2番中村はなぁ。

今のところ期待値ゼロだな。

清田も変わり身なし。

でも9番ならいいかな。

打てなくても9番清田は

岡田・荻野よりも相手は嫌だろうし。

しばらく9番清田でいいな。

まぁ、清田・中村も確変マチだな。

さて、大量リードをもらった涌井は

8回まで2失点で余裕で完投か?

って思ったら9回に疲れが出たのか

2死満塁から今宮に走者一掃のスリーベースを打たれる

さらに上林にもタイムリー打たれて3点差になり

ちょっとハラハラしたが

柳田を抑えてゲームセット。

まぁ、一人で投げて勝ったんだからいいでしょう。

これでホークス戦の頭をとってゲーム差を一つだけど縮めた。

明日は移動日だか

ここはスィープしてくれと

リーグ戦もまた面白くなるんだけどね。

打線の確変が終わりませんように・・

にほんブログ村