モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野マジ怖ぇ~。ギリ逃げ切り勝利

○M5-4L●

1~2点差で西野が出るてくると

マジ怖ぇ~。

抑えのPが出てきて、ざわざわするのは

幕張劇場の定番だが、

今日もそう。

いきなり連打であっさり1点取られ

その後、1死3塁。

で、打席は中村。

ダメだこりゃ。と思ったが

中村を内野フライ、浅村セカンドゴロ(しかもギリギリ)

なんとか逃げ切った。

いやいや、西野君はオールスター出したくないなぁ

休んでもらいたい。

打線の方は7回2死からの逆転劇。

1死から途中出場の、荻野の左中間ツーベース。

9番奨悟が安定の三振で2死。

ここで、本日1番起用の加藤がライト前に同点打。

そして、高濱に代わって今日スタメン落ちの細谷が代打で登場。

相手2番手の岩隈から、レフト壁ドンの逆転スリーベース

更に角中のタイムリーで一気に逆転だ。

細谷も今日はスタメン落ちだけど

これなら早速明日はスタメン復帰かな。

細谷の代わりの奨悟がこんな調子じゃ使えないしね。

また、荻野も打ったから

明日は清田に代わってスタメンだろう。

いつまでも当たりの出ない清田を使ってる場合じゃない。

俺もそうなんだけど、清田は去年活躍したから

「やるんじゃないか」と勘違いしちゃってるんだよね。

一昨年までの清田はこれくらいの選手だってことを思い出さいないと。

夢見てる場合じゃない。

さて、7回に見事逆転劇を生んだのは

7回表の南のピッチングだね。

ライオンズの3~5番を、三者三振。

あの投球で流れをもってきたね。

先日書いたが、現状では7回は

大谷じゃなく南がいいよね。

まぁ、最後は前述のとおり

西野に脅されちゃったけど

これで早々に勝ち越し。

明日は相手が光成だから

唐川しだいか。

前回くらいの投球してくれればいいけどね。

にほんブログ村