モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

貧打は続くよどこまでも。6連覇

●M1-6L○

ASが終わり、さぁ今日から後半戦。

まずは、連敗ストップといきたかったんだけど

ASに涌井と石川出されちゃったからね~

後半のスターターはスタンリッジ

そのスタンリッジが2回投球練習中に

腰の張り?で緊急降板。

急きょ大嶺が登板し即同点にされるものの

そのあとは5回まで無失点と好投したんだけど

6回に藤岡が先頭秋山に勝ち越しソロ浴びる。

藤岡は更に四球二つで1死も取れず降板。

藤岡は再昇格後は全くダメだね。

まだ全力で投げられないんじゃないか?

一度抹消しないと、今度は別の場所を痛めそうで怖い。

で、7回には4番手南がまた秋山に今度はスリーラン。

これで勝負アリって感じ。

まぁHR前の、1死から9番永江の打球

センターフライかと思ったら

ナバーロが深いし過ぎて落球。

記録は2塁だだけどありゃエラーだよ。

そこからのスリーランだけにガッカリ感MAX。

8回にも東条が1失点。

まぁこの場面は失点してもしなくても、

もうゲームに関係ないけど

やはり東条にはシッカリと結果を出して欲しかったな。

2死から盗塁されて~のタイムリーだから

印象は良くない。

とまぁ、Pの事をまず書いたケド

敗因は、相変わらずの貧打ですな。

3~6回はノーランナーだもんな。

8回には1死3・1塁と得点チャンスも

今日、スタメン2番の根元が

本日二つ目の三振で無得点。

岸にあっさり完投される。

3試合連続の完封負けしなかっただけ

良かった。とでも書いておこうか。

しかし、2番・レフト・根元って・・・

どうなの?コレ?

福浦・根元という、カブリまくりの

二人昇格してどうすんの?って思ってたら

レフトで根元をスタメンとは・・

草野球じゃね~んだから。

まだレフト・デスパイネ

井口をDHで出した方がいいじゃん。

そこまでして根元スタメンの意味あるの?

ファームでガンガン打ってたならまだしも

普通に加藤でいいじゃん。

外野を昇格したかったなら

伊志嶺でも良かったじゃん。

てか、根元昇格がそもそも謎だよ。

「もう妥協しない」って言って

清田を降格させて、代わりが根元って

伊東さんの根元好きも困ったもんだよ。

それと、困ったものと言えばもう一人、中村。

好きだよね~監督、中村君も。

どうみても、変化球は打てないでしょ?

素人が見ても分かる。

それでも使うんだからなぁ

まぁ、プロの監督の目だから仕方ないけど

サード・細谷じゃダメなの?

確かに最近、加藤・細谷当ってないけど

当ってないのは、二人だけじゃなくほぼ全員じゃん。

調子がいいのは田村だけでしょ。

だったら前半戦多少は打っていた

加藤・細谷を使った方がいいよなぁ。

根元は試しに・・・ってのは分かるけど

中村は、もう散々試したじゃん。

てなわけで、今日は福浦の

5番スタメンを見られた。それだけかな。

やっぱり、福浦と根元じゃ打席の雰囲気が全然違うなぁ

早く、今季初安打打って欲しいよね。

さて、明日は二木か。

先発させるんだ?やっぱり。

西武Dの生観戦した時は二木が炎上してたなぁ。

そして、前回のファイターズ戦の大炎上。

それでも二木でいくんだね。

打線もこんなだし、厳しいね。

まぁ、明日は用事があって観戦しないからいいけどさ。