モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

福浦の猛打賞を含む18安打の猛攻で大勝

○M12-1E●

5番スタメン出場の福浦。

第一打席で今季初ヒットを

レフト線に放つと

第二打席ではセンター前にタイムリ

さらに3打席目もヒットで猛打賞。

もう少し見たかったケド

3本目を打った4回でお役御免に。

やっぱり、「俺たちの福浦」が

ヒット打つと嬉しいね。

打線は、そんな福浦の猛打賞を含む

チーム18安打12得点

途中出場の細谷・加藤を含め

出場選手でノーヒットはナバーロだけ。

あんなに打てなかったのに

一昨日の井口のグランドスラムから

また人が変わったように打っている。

相変わらず不思議なチーム。

まぁ、これがマリーンズって

言えばそれまでなんだが。

これで明日には完封負け。

なんてことにならないようにね。

そういうチームだから心配だよ。

先発石川は、調子自体は普通な感じだったが

大量点に守られ完投10勝目。

9回2死から今江に1発浴びて

完封を逃したのが、もったいなかったけど

これで入団以来3年連続ふた桁勝利は立派。

返す返すも石川を獲得できてよかったよ。

それと、角中が6回にポテンヒットを打ったところで

トラブルで交代に。

左足痙攣らしいが

大事じゃないといいのだが心配だよね。

打撃内容も今日も良くなかったので

そっちも心配だが

それ以上にケガの方が心配だな。

まぁ、明日は様子見て休ませてもいいかな。

さてこれで連勝だが

それにしても、FもHも負けね~なぁ。

にほんブログ村