モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

一番疲れる負け方だな。

●M5-6XE○

延長12回サヨナラ負け。

正直、今日みたいな負け方一番疲れる。

関谷が3回で3被弾の5失点KO。

どうせならそのまま負けてくれれば良かった。

ってつい思っちゃう。

ところが7回に3点差を追いついちゃう。

関谷の後を受けた

古谷~南~益田~西野~大谷が

ナイスピッチでイーグルスに得点を与えない。

しかし、こっちも勝ち越せないまま延長12回裏

回またぎの大嶺が先頭四球。

さらにバント処理ミスで無死2・1塁

ここで、松永にスイッチ。

送りと敬遠で1死満塁。

バッター藤田を追い込む松永。

打つ藤田

やや高いバウンドのピッチャーゴロ

ホームでアウト取れるか!

とおもったら松永が補給できずに

あえなくサヨナラ負け。

まぁ、松永が出てきた時点で

「負」のオーラ全開だもんな。

先頭ストレート四球の大嶺が最悪なんだけど

12回に頭から松永で行かなかったのは

松永の方がヤバイと思ったからで仕方ないか。

てか、大嶺に後ろを任せられないってのは

もう、何年も前から分かりきってたこと。

その前に投げた、南・益田・西野・大谷の誰かを

回跨ぎさせるかと思ったたんだけど

一番、いけない子に快またぎさせちゃったね。

でも、一番痛かったのは

7回同点でなお1死3・1塁での

井口の三振かな。

俺の作戦では、井口三振のあと2死から

ナバーロに、代打・福浦。だったんだけどね。

まぁ、もっと言えば関谷が2回に浴びたスリーラン。

嶋を歩かせたのに

9番バターに被弾だもん。

しかも今季初ヒット&プロ1号だってさ。

なにやってんだか。

二木炎上の時に書いたけど

ルーキーだからとか関係ないから。

ましてや年齢的にもドラフト順位も

二木と違って関谷は「即戦力」でしょ。

それがそんなピッチングしているようじゃね。

にほんブログ村