モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野でサヨナラ負け。Bに負け越し

●M1-2XB○

酷い試合だったね。今日も。

西野がまた負けで6敗目。

クローザーが6敗もしてるチームが3位とはね。

しかし9回のやられ方が最悪。

ヒットは先頭打者の糸井の1本だけ。

それでサヨナラ負けってんだから。

9回は、先頭糸井がヒット打つと

初球スチールに成功。

でT岡田を敬遠。

そのあとだよ。

糸井が飛び出してセカンドアウトかと思いきや

そのまま三盗。

犠飛でサヨナラ負け。

もう言葉もない。

草野球。

こんな野球で「優勝を諦めない」もないでしょう。

もういいよ。

そんなリップサービスは。

2位だってかなり厳しい。

下手すりゃ3位だって微妙。

最下位のB相手に負け越し。

しかもこんな酷い負け方。

まぁ、昨日も書いたけど

今となっては正直、勝ち負けは

どうでもいいやって気分なんだけどね。

こんなこと書くと叱られるかもしれないけど

3位だったら4位でいいって思うんだよね。

こんなチームでCS行くくらいなら

秋のキャンプをしっかりやってもらったほうがいい。

にしても、今日は糸井のアシにやられちゃったね。

本当は、ウチがこういう仕掛けをしなきゃいけなんだけどね。

春先調子のいい頃は機動力野球できたんだけど

いまじゃさっぱりだもんな。

(今日は岡田が走ってアウトだけど)

ここら辺が、H&Fとの違い。差だな。

本当に走らないのか走らせないのかわからんが

アシを使わないよなぁ。

荻野が出塁しても、まず走らない(走らせない)

アシ絡めなきゃなぁって思う。

それと、細かいところがイマイチ。

今日は岡田かな。

エンドランでレフトフライ・

田村がセカンドの時にもフライアウト。

とくに田村がセカンドの時は

最低でも3塁に勸めるバッティングして欲しかったな。

結果、次の荻野がセンター前にヒット打ったが

鈍足田村がホームアウト。

3塁にいれば1点勝ち越せたのに。

岡田に限らずどうもそういう細かいところができない。

HやFはできているように見えちゃう。

選手の、センス・スキル不足なんだろうけどね。

どっちにしても、少し大きく連勝しないと

2位も見えてこない。

今週は、BとEだから連勝して欲しかったけど

いきなり負け越し。

ここからの巻き返しも現状は材料もないし苦しいかな。

何かきっかけがないかなぁ。

にほんブログ村