モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

完封リレーでFに勝ち越し。

○M3-0F●

昨日も書いたけど

個人的に、今日は大事な試合。

ここでFに負け越すことがあれば

今季は2位は無理。

CS出ても、マリンでできない。

でも2位になってマリンでCSをやってほしい。

その為には今日は負けられない。

そんな今日の試合。

試合内容は接戦で、

どっちに転んでもおかしくない内容だったが

なんとかモノにすることができ

ファイターズに勝ち越し。

なんとか先につなげることができた。

今日は、なんといっても唐川だ。

再三再四ピンチを作りながらも

要所を締めて7回を無失点。

前回もまぁ良いピッチングだったし

いよいよ完全復活が近いか?

まぁ、唐川の場合、油断はできないが

唐川の復活が2位浮上に不可欠。

今月はもう一度Fと当たるであろうから

とにかく復活してもらわないと。

南・益田の「新勝利の方程式」

今までよりも安定。

なんで早くこうしなかったのか?

早くこうしておけば、

西野も今頃逆に復活していて

今日のF増井のように

先発で使う。という策も打てただろうに。

まぁ、過ぎた事はしかないが。

打つ方では、大地の2打席連続タイムリーツーベースかな。

大地はたいむりーうつ前の守備で

昨日同エラーして、それを取り返した格好だ。

あのエラーは下手すれば

今日も大地のエラーで負けた。

と書かなくてはいけなくなるくらいに

しちゃいいけないエラーだったが

唐川が凌いでくれた。

その唐川に勝利を。という必死の思いがあったのだろう。

まぁ、ただエラーはダメ。

キャプテンしっかりしてくれよ。

あとは、先発・5番福浦が猛打賞。

さすがです。

ルーキー平沢も9番スタメン。

こちらは今日も4打席ノーヒット・2三振と

プロ初安打はまたしてもお預け。

これで三振は通算11個?

すごいペースで三振しまくってるが

中村や三木も対して変わらないのだから

平沢の三振見ていたほうがいい。

今は「産みの苦しみ」を存分に味わう時期でも仕方ない。

こじんまりしないで欲しいと思う。

伊志嶺も加藤もいつの間にか

こじんまりちゃったんだけど

平沢には大きく育って欲しい。

ともあれ、この勝ち越しは大きい。

週末も最低勝ち越し

できれば3タテでいってほしい。

にほんブログ村