モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

たったの1安打じゃ勝てないね

●M0-3H○

一昨日の唐川

昨日の石川と連続完封で

いい調子で迎えた今日の試合。

さすがに今日は完封ってのはないだろうが

ありましたよ。完封。

もっとも、完封は完封でも「完封負け」の方ね。

しかもヒットは角中の1本だけ。

全く見所もなく淡々と終わった試合。

まぁ、最近勝っているとはいえ

打撃陣の調子がいいわけじゃなく

ワンチャンをものにしてるだけだからね。

今日は、そのワンチャンもなかった。

唯一のチャンスは、4回の

角中ヒット・デスパ四球の

2死1・2塁だけ。

あとの回は一人もランナー出てない。

打てないなら打てないなりに

千賀に球数投げさせるとかして欲しいが

ボール球に手ぇだしたり

相手のPが良かった。ってことになるんだろうけど

見てる方はな~にも面白くない。

ただそれだけ。

先発・関谷は7回3失点。

序盤はフワフワしてたけど

5回まではこちらも1安打だったんだけど

6回に簡単に2死とってから

3連打で先制され

さらに死球で満塁から2点タイムリー浴び3失点。

2死からだからなぁ

せめて1点で凌いで欲しかったかな。

まぁ、今後の課題かな。

でも7回3失点だからナイスピッチだけどね。

それにしてもつまらない試合だった。

まぁ、早く終わったってことと

これで3日間、南・益田を休ませることができた

それくらいかね良かったのは。

さぁ~て、ここは切り替えて

明日の涌井で取ろうな。

そうすれば今カードも勝ち越し。

それでヨシとしよう。

あとは、今日もEに頑張ってもらおう。

則本、ガンバ!

にほんブログ村