モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

連敗止めたけど、勝った気がしない。

○M8-7L●

一応、連敗は止めた。

涌井も10勝目を上げた。

だけど全然勝った気がしないのは

強くないからだな。

1-1の同点から5回にデスパの20号2HRで勝ち越すと

この回打者12人で7得点。

序盤で7点差でエースが投げて

強いチームなら、涌井の完投勝ち。

余裕の完勝なはずが

打線は7点取って以降

相手のビハインドPから得点できず

涌井はダラダラ失点し

9回、益田は3点献上して1点差に詰め寄られ

もう、完全にサヨナラ負けの予感。

なんとか田村がL金子の2盗を刺して勝ったが

まるっきり勝った気がしない。

まるで嬉しくない。

こんなゲームしてたんじゃCS出ても知れてる。

HとFが潰し合っているのに

下位チームに4連敗している時点で

ひとつくらい勝ってもテンション上がらないのに

こんなブサイクな勝ち方だとますますテンション上がらない。

連勝してるならブサイクでもなんでも嬉しいが

この勝ち方だと、次にはつながらないなぁって思っちゃう。

今日も山川に2緋弾含む3安打4打点を献上。

山川には3戦4被弾。

一発病そして同じ打者に打たれるってのが

全く改善されてない。

田村か?田村のリードが悪いのか?

いや、やっぱりPが悪いんだな。

まぁ、次回はやり返すけど

にしても本当にHR打たれすぎ。

どうしたもんかなぁ。

そんな中平沢がマルチ&1打点。

そのあと2打席三振はいただけないが

これで5試合連続安打?

少し1軍の球にアジャストできるようになったのは嬉しい。

所詮のあわやの3塁打を球場で見てたけど

とにかく、バットにボールが当たるようになったのは

大きな進歩で非常に嬉しい。

アジャも代打でタイムリー打ったしそこは満足している。

アジャに関して言えば折角昇格したのだから

スタメンで使って欲しいとも思う。

山川があれだけ打てるならアジャだってそこそこいけんだろ?

と思ったりする。

ここ最近の戦いぶりを見る限り

安定の単独3位でフィニッシュしそうだから

ここは色々と試して欲しい。

中村も微妙だが、たまにはナバーロと代えてみたり

まぁ色々試してみたほうがいいと思う。

ともあれ、連敗は止まった。

次はFとの3連戦

ここが最後のチャンス

死ぬ気で3連勝してくれ

にほんブログ村