モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

ホームで3タテ喰らいますか・・

●M1-4F○

伊東監督が「最後のチャンス」と位置付けた

今週の上位との6連戦。

伊東監督じゃなく俺もファンも皆そう思ってたよね。

だって、マリンでCS戦いたいじゃない。

でも、為す術くなく

いきなりホームで3タテですよ。

これで完全に今シーズンは終わりだね。

まぁ、弱い。

ここにきて一番の武器だったブルペンが崩壊。

そんな状況で逆転優勝とか有り得ないけど

今週の月曜日までは、かすかに期待してたけど

結果は3タテです。

まぁ、昨日もそうだけど投手陣は踏ん張ったと思う。

野手がね。

打てないだけならまだしも

守りでも目に見えない部分も含めてエラーばかり

「最後のチャンス」と捉え

「最後のチャンス」に臨む

そんな姿は見られなかったなぁ。

先週末に「死ぬ気で連勝してくれ」って書いたケド

その声が届かず残念だ。

この3連敗。

なんの見どころもない敗戦なんだよな。

気迫とか、執念とか感じられない。

気迫・執念を持って臨んでいたいのは

ファンだけ。

本気で「最後のチャンス」と思ってたのはファンだけ。

そんな印象だ。

ホームであれだけの声援受けて

どこも見せ場もなく3タテ喰らうとは

情けないやら、悔しいやら。

ホークスやファイターズのファンだったらなぁ。

でも40年以上このチームのファンだからしかたない。

マリーンズ以外好きになれないからなぁ。

まぁしかし残り試合は本当に消化試合だよね。

首位争いでもなく、3位争いでも無く、最下位争いでも無く

ポツ~ンと安定の3位。

正直な~んの楽しみない。

この際、イーグルスが迫ってきてくれて

CS争いの激闘でも演じて欲しい。

そうなれば、選手たちももう少し気合が入るんじゃないか?

個人的には、こんなゲーム差で3位でCS行ってもねぇ。って思っているので

ここから、Bクラスに転落しても構わないと思っている。

そんなわけで、ここから先はもう若手起用でオナシャス。

ファースト・井上、セカンド・中村、サード・大地、ショート・平沢で固定してください。

ファームから香月一も脇本も加藤も昇格させて

角中・デスパイネ以外はしばらくベンチでお休みでもいいくらいです。

それ位してもらわないと

残りゲームの観戦の楽しみがありません。