モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

8回に大逆転。ようやく意地を見せ連敗止める

○M7-5H●

今日は初回に角中のツーランで久々に先制して

逆に初回を久々に無得点で終えて

昨日とは違うじゃんって思ってたら3回

先頭のH江川にまた被弾。

因みに9回には柳田にも被弾。

この二人に3試合連続で被弾してるよね?

先週のL山川といい。ホント同じバッターに何度も何度も・・

で、そうそう3回ね。

江川に被弾の後、バッテリーエラーも絡み

あ~っと言う間に逆転された。

こちらもチャンスはあるけど1本出ない。

特に4回かな?

1死満塁で、アジャ三振・田村凡打で無得点。

アジャもなぁ、4球全部フォーク。

うち3球は明らかにボール球。

見逃してたらスリーワンが三振だもんなぁ。

1死満塁なんだから高目の目付けでいいと思うが

初球から低めのフォーク空振り。

三つの空振りはバットにかすりもしない。

う~ん・・こんな簡単なリードはないな。

俺も初球の空振りで、これは真っ直ぐ要らないって思ったよ。

こう言うところだろうな、

アジャが1軍のベンチに残れないのは。

1打席目もサードゴロ併殺打だし・

レギュラー取って欲しいけどなぁ。まだ厳しいのかなぁ。

で、試合は2点ビハインドで8回。

もう今日も負けだなって思っていたら

なんと逆転したよ。

1死から、細谷・角中が出塁して、

まずはデスパが内野安打、

内川と接触して内川が落球してる間にまず1点。

で、続く大地が代わった森福の初球をライト前に同点打。

代打・井口が勝ち越しの犠牲フライ。

で、もって田村が2点タイムリー(これがデカイね。結局決勝点だから)

なんと、5点をとって大逆転だ。

イーグルスが自力CSの可能性が復活して

ようやく目が覚めたのか

今日は意地の逆転勝ちで連敗止めた。

まぁ、今日勝った所でどうこうって話じゃないが

今日は、夏休み最後の日曜日

福岡にも、マリーンズファンのチビっ子がスタンドに来てるだろう。

そういうファンに勝つ姿を見せる事ができて良かったよ。

(ホークスファンのチビっ子は、2日間楽しかったから今日は我慢してね)

さて、最後のチャンスだった(はず)今週は

なんとか6連敗を避け、1勝5敗で乗り切った。

残りは恐らく3位争いになる予感。(もう安定の3位の座も微妙)

来週からは、上じゃなく下を向いて歩こう。