モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

打線活発。今日は快勝

○M8-2L●

昨日は長~い試合で、最後まで見られずブログも書かず。

結局引き分けだったみたいで。

今日は、打線が活発で8得点。

石川は、2・3回と1失点づつしたものの

7回を2失点。

そのあと、チェン~田中靖とつなぎ快勝です。

気分は、スッカリ消化試合で

こんな解消でも、はしゃぎ回る感じじゃないかな。

ここは、3位通過で我慢・我慢。

CSで、ファイターズ・ホークスに

一泡吹かせようと虎視眈々と応援力を貯めてます(笑)

そんな打線の中、大嶺が

今日は7番で3安打猛打賞(打点有り)と目立ちました。

中村や三木が、モタモタしているうちに

徐々に大嶺の存在感が大きくなっていって

それはそれは、頼もしい。

どんどん皆で競い合って、

お互切磋琢磨して欲しいね。

チーム内の競争がないと全体が強くならないからね。

逆に、大地はちょっとスランプで気になる。

なんとか3割打って欲しいんだけどね。

投手は、田中靖が大量リートとは言え

今日もナイスピッチング。

トライアウトで獲得したものの

ファームでも大した成績残せなくて

昇格したものの実際1軍でどうなのか?と思っていたが

なんの、なんの

真っ直ぐのスピードもあってしっかり結果出している

ワンチャンをものにした感がある。

ここからステップアップするかどうか?

これからが本番だろうが

頑張って欲しいね。

にほんブログ村