モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

今日もあっさり敗戦です

●M2-4F○

エース涌井でもあっさり敗戦です。

4番に井上を入れ

初回にその井上のタイムリーで先制したけど

アッサリ逆転負けです。

昨日同様、得点は初回と9回って・・

9回はいきなり無死2・1塁のチャンスを作ったんだけど

根元が併殺打・・

そのあと田村がタイムリー打つも

三木が三振。

三木に守備の関係で

代打が出せなかったのが痛いね。

てか、その前の根元のゲッツーか。

まぁ、根元だから仕方ないか。

この時期はホントに一番心静かに野球が見られるね。

コレぞ消化試合の醍醐味。

これが、首位攻防・2位攻防・3位攻防だったら

今日なんか、涌井も根元もボロクソ書いて

また、お叱りのコメントを頂く所だったが

もう、別に負けても悔しくないし

勝っても大喜びってのもないし

勝っても負けても熱く書く事もない。

これが「冷静に」観戦するってことなんだね。

そう言われれば、川﨑オリオンズ時代には

5月連休が終わった辺りから消化試合だったから

こんな感じでゆる~く見てたなぁ。

楽しみと言えば、時折タイトル争いに絡む選手を見ることだったり

若手が先発出場する試合くらいで。

でも、いまよりは勝った時は嬉しかったかな。

例え最下位でも、勝った時は「プロ野球ニュース」見まくったり。

なにせ、たまにしか勝たないからね。

お~っとすっかり試合と関係ない事書いちゃったよ。

まぁ、残りも数試合。

タイトルかかって人は頑張って!

それと若手起用オナシヤス。

香月一とか平沢なんなら脇本とかも昇格しちゃって。

28日にはマリンに行くので若いの見せて欲しいなぁ

それと、サブローも

25日のチケット買えなかったから