モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

西野先発再転向報道

西野の先発再転向の報道がでてたね。

実はこのオフこの件について書こうと思ってた。

俺も西野の先発再転向には賛成だ。

去年のオフには、益田を先発にって思っていたが

南に目処が立ち、益田もクローザーとして自信を取り戻し復活した今期。

西野の先発はおおいにアリだ。

もともと、益田の不調があり西野にクローザーの大役が回ってきて

西野もその起用によく応えてきたが

やはり、西野には先発の方が合っていると思う。

このまま、先発に戻してくれれば

来季のローテは確実だろう。

少なくても、二木・関谷はもとより

唐川以上に安定感があるのではと思っている。

ただ、西野を先発に戻すならば

ドラ2で、古谷か高橋のどちらかの

高校生左腕を指名して欲しかったとも思う。

いや、もちろん酒居が悪いわけじゃない。

去年のドラ2の関谷より期待値は高い。

でも、果たして酒居に先発のチャンスが回ってくるのか?と心配する。

今日の段階で予想される先発ローテは

涌井・石川・スタンリッジ・佐々木千・西野・唐川

そこに当然、関谷・二木・大嶺・チェンと絡んできて、酒居だ。

まぁ、先のことはどうなるか分からないが

現状では余程の何かがないと酒居に先発ローテは回ってこないんじゃないか?

かといって中継ぎってタイプでもなさそうだし

なんか宝の持ち腐れとならないか心配だ。

だったら、古谷か高橋を指名して将来に備えたほうが良かったような。

まぁ、終わったことをグズグズ言ってもしょうがないが。

どっちにせよ、今期のような先発Pに苦しむようなことはなさそうなので

やはり、ドラフトは成功ということだろう。

にほんブログ村