モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

細川・・・どうだろ?

細川のホークス退団にともない

わがマリーンズも調査中との報道。

他にもイーグルスも検討中とか?

どうなんだろね~細川。

マリサポとしては、例のキャッチャーマスク事件があるから

あまり好印象はないのってのが本音だけど

確かにキャッチャーは心許ない部分もあるよね。

田村が正捕手として定着しつつあるから

来季も田村中心でいいのだろうけど

その次となると・・・

吉田・江村は伸び悩み

金沢は逆に伸び切っちゃった感じで

あとは寺嶋と今ドラフトで指名した宗接・・

田村に何かあった時は一気に不安だし

田村も若いって言ってもたまには休ませないとだし。

それに、ベテランキャッチャーってのもいないし

獲得しても悪くないとも思うけど・・

まぁ、伊東監督の教え子だろうから

監督に代わってベンチで、

若いキャッチャーに色々教えてくれると助かるけどね。

それと、強敵・ホークスかの獲得ってもメリットありそうだしね。

でも、まぁ年棒1億ってんじゃ必要ないか。

てか、細川に1億払っちゃったら

また、外人選手とか安価で獲得してきそうだしね。

まぁ、ないか。

なにせ、ウチは「調査」はするけど獲得しない。

そういう球団だもんな。

結局、仙台行きかな?

仙台には嶋がいるのにね~