モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井結婚♪そしてメジャー?

涌井が押切もえさんと結婚。

交際宣言していたからね驚きはしなかったよ。

ご結婚おめでとう!

いや、そっちよりもメジャー挑戦を目指している。

って報道の方がビックリ。

よくよく考えれば、涌井ほどPならば

メジャーに挑戦したいと思っても無理ない話だが。

イマージとしては、黒田とか岩隈?

なんとなく成功しそうだよね。

となると問題はわがチームの対応だ。

ある報道によると、今オフのポスティング移籍も視野にいれてるとか。

まぁ、今オフダメでも来オフは普通に海外FAとるから

メジャー挑戦の希望があれば、遅かれ早かれと言ったところだろう。

だとしたら、今オフにポスティングで移籍させた方が球団としては得策だ。

海外FAとなれば、なんの恩恵もない。

モチロン、涌井は必要な戦力ではあるが

1年契約でFAされてしまってはなぁ。

まぁ、メジャーの球団が来年FAの選手を

わざわざ高い金払ってポスティングで獲得するかも微妙だが

もしも、涌井にその気があって、応札するメジャー球団があれば

迷わずポスティングでメジャーに送り出して欲しい。

その方が、涌井も球団もメリットが有る。

モチロン、3年位の複数年契約で残留が一番なのだが

それが無理ならポスティング移籍だな。

で、そのお金で代わりにLの岸を獲得出来ないだろうか?

涌井の穴も埋まるし。

まぁ、ホントの所は分からないが

さてさてどうなる事やらですね。