モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

藤岡、今季も中継ぎ勝負とか。

ニュースで拾った話題。(石垣行きて~)から。

先発復帰を望んでいたはずの藤岡。

どうやら今シーズンも「中継ぎ」で勝負することにしたらしい。

確かに先発ローテ枠は確かに競争が激しい。

確定は、涌井・石川で残りは4枠。

とはいえ普通にしてれば、ジェイソンと西野もほぼ固い。

ということは実質あと2枠。

で、未知数ながら前評判通りであれば、ドラ1佐々木も。

ということで、俺の頭のなかでは今のところ先発枠は「1席」限定だ。

この残り「1枠」を争うとなると・・・やはり厳しいか?

期待値順でいくと、唐川と酒居(D2)。

その後が、二木・関谷・大嶺とここで藤岡っていう感じだ。

本当は先発左腕が欲しいのだけど

これまでも藤岡の実績を考えるとさすがに先発組には入れそうもない。

かといって勝ちパターンのブルペン

益田・内・南・大谷・松永とまぁ安定感はイマイチだけど数は揃っている。

となると昨年同様のポジションに収まるしかないわな。

なまじ結果も出ちゃったし。

とはいえここもそれほど安泰でもないような。

先発組から弾かれたPが藤岡の昨年のポジションを奪うことも十分ありえる。

しかし、中継ぎのややロングで藤岡を使うのは「もったいない」感があるんだよなぁ。

先発がダメならクローザーとかできないもんか?

大学時代の150㎞の真っすぐ。

1イニングなら投げられるんじゃないか?

そんなことふと思ってしまう。

地元東洋大(以前の事務所から徒歩10分)出身だから

入れ込んじゃうのかな?

いや、藤岡はもっとデキル子だと思いたい。