モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

成田翔 シートで好投

高卒2年目の成田がシート打撃で

打者5人に投げ、ノーヒット4奪三振の好投とか。

成田と言えば甲子園での活躍がまだ記憶に新しいが

15年のドラフト指名予想で唯一俺の予想が当たった選手。

それだけ、個人的には欲しかったし、ひそかに期待もしている。

その成田がシートとはいえ好投したニューズを読んで嬉しかったね~。

なによりも4奪三振。ってのがいいね。

高校時代からあのスライダーは良かったもんな。

それを生かすために内角真っすぐを投げたみたいで。

まぁ、たかだシート。されどシート。

打ち込まれるよりは抑える方がそらいいに決まってる。

若い子だから自信がつけば大化けするかもしれなし

そうなってくれればこんなにいいことはない。

なにせ先発左腕が絶滅状態だからな。

まぁ過度に期待はしていないが

こうして「期待をもてる」だけで十分だ。

ラミゴ戦にも投げるみたいだし

そこでも好投すれば1軍キャンプ合流の可能性も。

自分のため、チームのため、ファンのためにも

頑張れ!成田翔!