モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

平沢プロ1軍1号

昨日、ラミゴとの練習試合で

平沢が今季のチーム1号。

そしてプロ1軍の初アーチを放ったようで。

今年は大地をようやくセカンドコンバート。

空席となったショートの定位置争いに

2年目平沢も参戦。

ライバルは、中村・三木・大嶺といった面々。

年齢もプロでの実績も一番下の平沢ではあるが

個人的な期待値は最上位。

西岡とその姿をダブらせたり。

いや、西岡以上に期待している。

何と言っても、そのストイックが

アスリートぽくて好きだな。

西岡はなんとなく派手な印象で

どちらかというとオコエが西岡っぽいイメージ。

平沢は、福浦先生のように

修行僧の如く邁進してくれんじゃないか。

と勝手に妄想している。

その平沢に1発出たのは嬉しいね。

スリーベースも打ったみたいだし。

そしてそうしたことに浮かれている様子もないし。

他のライバルは右打者なので

そういう面でも少しはアドバンテージあるかな?

まぁ、まだ始まってばかりだけど

順調に成長しているのが嬉しい。

早く背番号「13」のユニフォームでマリンで応援したい。

自宅には「13」の真新しいユニフォームが

「出待ち」しているからな。