モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

アジャ井上

昨日のラミゴと練習試合で4番に入った井上。

1発は出なかったが長打2本で4打点とか。

アジャもね~今年こそなんとか覚醒してほしいよね。

L山川が昨年覚醒の予感。

西武ドームで1発食らった試合を現地観戦してけど

うちのピッチャー山川にやられ過ぎじゃね?っていいつつ

「あ~羨ましい」とジェラシー。

山川ができて井上にできないはずないだろう。

と根拠ない期待を今シーズンの井上に持っている。

今季は先発Pの競争も激しいが

野手も競争は激化してるよなぁ。

まぁ、レギュラー取れるだけの選手がいない。

と言ってしまえば身もふたもないが

レギュラーと思えるのは、角中と大地くらい?

田村だってまだ未知数。

6つのポジションが埋まってないんよなぁ。

そんな中、井上はファーストしか守れないのでこの場所で勝負。

ファーストといえば、福浦、井口、根本、高濱、細谷。

ある意味一番の競争率だ。

ここを勝ち残るためには、もう打ち勝つしかない。

アジャも細谷同様ファームじゃやることない。

去年の細谷みたいにブレークしてほしい。

そしてL山川を羨ましく思わないようにしてほしいね~。

で、今年活躍して来期は背番号「4」でも、もらおうぜ!

そしたら買っちゃうよ、ユニフォーム。