モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

D2 酒居

D2・酒居。フリーでまずまずの投球だったようで。

16年のドラフトでは佐々木を獲得できて

それはそれは大満足だが

以前ブログに書いたけど、

実はこの酒居の獲得も

個人的には最高に嬉しかった。

まさか、ウチの指名順まで残っているとは思わなかったから

期待値は結構高い。

社会人NO.1はBが指名した山岡なんだろうが

俺的には酒居は山岡に引けをとらないPだと思っている。

いや、むしろ山岡よりも実戦的というか

引き出しが多いというイメージ。

去年の関谷よりもいいかと思っている。

関谷が去年5勝?だから

8勝?いやふた桁?

ひょっとすると、田中(H)佐々木を押さえて新人賞?

という妄想もしたりする。

佐々木・酒居の両ルーキーがローテに入る可能性も充分だ。

いやいや楽しい。

まぁ開幕前の妄想かも知れないが

そういう妄想を抱かせてくれるだけでもいいじゃないか。

次は紅白戦。そしてオープン戦。

開幕には妄想が現実になっているといいね。

そうだね、マリンの3戦目に先発してもらいますか。

4月6日だね。

にほんブログ村