モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

大嶺翔

キャンプが終わり、オープン戦・練習試合など実践形式突入。

今年は、そこかしこのポジションで

熾烈なチーム内競争が巻き起こっていて楽しい。

外野も決まっているのが角中だけ状態。

内野もセカンド大地くらい。

先発Pもみなそれなりにサバイバル。

大嶺も先日好投したしね。

そんななか、ここ2試合ばかり

大嶺翔の方もあんちゃんに負けじとばかり結果が出てるね。

6連続安打?

まぁ、たまたまかもしれないが

たまたまだって打たない事には勝負にならないからね。

大嶺翔もね、そろそろ出てこないとヤバイ部類になってきたもんな。

D3だったっけ?

確か不祥事起こして問題になったように記憶している。

正直なんでこの選手をD3?と思ったな。

大嶺の弟だから?

石垣島対策?

政治的判断?

などなど当時は思っていたなぁ。

でもなんとなくいい感じになってきて

あの時はそんな風に思ってごめんなさいって感じかな。

伊藤監督のコメントみると

今のところショート争いは中村が半歩リードのようだが

大嶺翔はどこでも守れるし、このまま打撃開眼となれば、

中村・平沢を一気に捲って開幕スタメンも夢じゃない。

三木も含めてまだまだアツイ正遊撃手争いを見せてもらいたいね。

大嶺翔・・・細谷と被るんだようなぁ。