モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

2017年開幕は涌井を降ろして逆転負け

●M1-3H○

2017年のシーズン開幕。

涌井と和田の投げ合いで6回までスコアレス。

涌井は初回・2回と相変わらず立ち上がりにピンチを作るも

3回から6回までパーフェクトピッチ。

対するマリーンズは和田の前に6回まで1安打。

試合が動いたのは7回。

角中・パラデスの連続ヒットのあと1死から

ダフィーがライト前に先制タイムリー。

その後2死満塁まで攻めたが代打・井口が三振。

ともかく1点先制。

しかしその裏に涌井もすぐに追いつかれる。

そして8回裏。先頭9番上林にヒットを打たれ送られて1死2塁。

ここで、な~んと涌井を降板させる伊東監督。

で、左打者続くので松永。

なんでここで?

せめて勝ち越されるまでは涌井で行こうよ。

松永じゃマジ全然抑えらる気がしない・・・

不安。とっても・・と思っていたら案の定

本多に打たれましたセンター前に・・

上林が2塁から突っ込んでくる

おや?これはホームアウトか?

というタイミングですが、

センター岡田からの返球が・・・

セーフですな。

ちゃんとした返球すれば完全にアウトなのですが

セーフです。

さらに1死3塁から柳田に簡単に犠飛打たれて2点差。

8回裏に2点リードされたら勝てません。

最後はサファテに抑えられて2017年開幕戦は逆転負けでした。

まぁ涌井をあそこで降ろして松永を選択した時点で8割がた負けを覚悟してけどね。

今年も松永くんには何度も泣かされる予感がしますな。

ルーキーの土肥が松永くんとチェンジする日まで仕方ないですね。

それと岡田のあの返球はないわ。

まぁ、1番で先発出場したのも驚いた。

いくら去年和田と相性が良かったとはいえ

オープン戦を見る限り、伊志嶺か清田で良かったんじゃないかと。

にしても、今年も1・2番に苦労しそうです。

明るい材料は3~8番まではヒットが出たってところですかな。

1・2番バッターなぁ・・

なんとかならんのかなぁ。

にほんブログ村