モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

なんとか完封負けだけは阻止したが開幕連敗

●M1-4H○

先発再転向した西野の久々の先発ゲーム。

西野が本当に先発として使えるかどうか。

今シーズンの一番のポイント。

先発再転向失敗。ということになると困ったことになる。

オープン戦の結果だけ見ると

開幕ローテ6人のなかではかなり怪しい。

期待と不安をもって試合にのぞむと

「不安」の方が的中。

6回被安打7で4失点。

そのうちの3失点はエラー絡みとはいえ

初回に2死からあっさり先制点を与えたり

なによりもボール先行が多くて

今日の投球だけ見ると

二木や関谷と代り映えしない。

涌井・石川に続く3本目の柱になるには程遠い。

まぁ久々の先発なので緊張したり慎重になりすぎたのではないかと思う事にする。

ただオープン戦からピリッとしてないので気がかりではある。

次回登板の時はもうすこしストライク先行で

テンポよく投げて欲しいね。

先発再転向失敗。となると事件ですから。

まぁとはいえ西野は炎上ってわけでもないから

敗因は貧打と4回の中村のエラーかな。

打線は今日も8回まで散発3安打。

しかも「捉えた」って打球はほとんどなし。

本当に「凡打」ばかり。

9回に1死満塁から代打の加藤の犠飛で1点返して

完封負けを防ぐのがやっと。

シーズン前から分かっているんだけどもどかしい。

ファースト守れる外人野手をあと一人獲得してくれね~かな。

と開幕2試合目にしてすでに泣きが入る俺です。

そして中村のエラー。

4回無死満塁で正面のゴロ。とりあえずゲッツーか?と思ったら

セカンドへ悪送球で、2点タイムリーエラーに・・・

まぁあそこでゲッツー取っていても

1得点だから負けは変わらないんだけど

萎えるわぁ。

今年から背番号8の「新Mr.ロッテ」でしょ?

それが昨日今日と先発した野手では一人ノーヒット

さらにタイムリーエラーで

2日連続で途中交代。

マリーンズの背番号「8」がこれでは情けない。

やはりまだ「23」の選手だな。

奮起してほしいよ。

そんなわけで、開幕前の悪い予感通り

開幕連敗。

明日もどうだろうなぁ。

とにかく打線が奮起してくれないとダメだな。

なんとか「ひとつ」くらいは勝ってマリンで開幕してほしいよ。