モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

涌井6回につかまり敗戦。

●M4-7E○

ファイターズに連勝して今日から相手変わってイーグルス

涌井で調子のいいイーグルスを叩いて3連勝といきたかったが

まぁそんな美味い話はさすがにいまの我がマリーンズにはないわな。

まづは涌井は初回・3回と1失点づつで今日も先制される。

ところが3回に、田村がライトポール直撃の第1号HR

すると2死から今度は加藤も1号ソロで同点に追いつく。

ランナーがいればよかったんだけどね。

で、同点のまま6回。無死2塁のピンチから2死2塁までもっていって

このまま無失点で凌いでくれれば・・・

と思ったんだけどそこから3失点。

さらに7回にも2番手東條がこれまた2死ノーランナーから2失点。

マリーンズもポツポツランナーだすけど

8回裏に大地のタイムリーで2点返すのが精一杯で

3連勝で最下位脱出ってことにはなりませんでしたな。

涌井は今日は不運な面もあったけど

なんだか銀次一人にやられちゃったって感じ。

6回は2死から藤田敬遠で嶋と勝負を選んだんだけど

こういう場面で何度も嶋には痛い目にあっている記憶があるので

藤田勝負の方が見ている方は安心感あるんだけど

やっぱり嶋にやられちゃった。

でもここまだ1点差。

痛かったのは次の茂木への四球。

あの四球は涌井らしくないというか

今日の涌井に一番の反省点だな。

2番手の東條も厳しいね。

2死から、死球・ヒット・2点タイムリーだもんな。

あの2点がなけりゃ・・って気持ちになっちゃうよね。

右バッターはともかく、左バッターには厳しい。

6回1点差で涌井が凌いでくれていたら大嶺なんだろうけど。

まぁ、でも7回は左打者が続いていたから松永か?とも思ったけど

松永は9回でした。このPも相変わらずの不安定さ全開。

しばらく松永は勝ちゲームで見たくない。

打つ方も相変わらず、パラデス・ダフィーのところで切れちゃって

「打線」にならない。

パラデスは今日はビデオ判定の大ファールがあったけど

まぁまぐれ当たりですね。

追い込まれて外の落ちる球に空振り三振。

まだ7試合目だが早くも彼の打席の度にデジャヴ。

ならば追い込まれ前に仕留めて欲しいが

真っすぐに差し込まれるか、引っかけて1塁側にゴロファール。

少し引っ張り過ぎなのでは?と見ていて思うのだが。

まだダフィーの方がパラデスと比べればマシだが

こちらも快音が聞かれませんね。

この二人が絶好調大地の前後にいるからつながんないだね。

この際、角中・清田・井上・大地の並びにしたらどうなのか?

まだ一回りしていないし様子見なんだろうけど

今の並びだと得点力低いよ。

それと、もう少し機動力を使っていかないと点取れない。

盗塁もそうだけどエンドランとか動いていかないとね。

無死1塁でも無策で打たせるだけじゃいまの打線じゃ無理。

確か、今年は機動力を使う。って言ってたような気がするんだけど

シーズンに入ったらサッパリです。

ともあれ明日は何とか勝って、今週勝ち越ししてくださいな。