モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

勝った気はしないけど勝ったんだね

○M6-4B●

連敗止まりました。

Bの連勝も止めました。

全然勝った気がしないんだけど

なんとか勝ったよ。

6点もとったにはとったんだけど

まともな得点は初回の井上のセンター前タイムリーだけ。

あとは、相手のタイムリーエラーで2点。

押し出しで1点。

スクイズで1点。

ボテボテの内野安打で1点。

得点した。というよりも得点をもらった?そんな感じ。

試合もどちらかというとバファローズの方が押し気味で

いつひっくり返されるかドキドキだったが

なんとか逃げ切ったよ。

まぁ勝たせてもらった。そんな感じのゲーム。

打線は今日もイジリました。

1番伊志嶺・2番大地・3番角中(その後清田~加藤)

そして4番には井口で5番パラデス以下井上・ダフィー・田村・大嶺

まぁ機能したかどうかといえば微妙。

大地の2番は個人的に大反対。

大地は打席で細かいことはできないんだから2番はダメでしょ。

といいつつも、スクイズやったり2打点だけど。

今日ならば2番角中・3番大地じゃないかなぁ。

両外人は案の定今日はノーヒット。

うん。昨日のマルチはやっぱり偶然だったね。

でも今日は伊志嶺がセーフティを含む3安打。

最後の打席の三振がいただけないが

やっぱり1番バッターが機能すれば

得点力は上がるよね。

これで明日もスタメンかな。

田村もマルチ(1本はセーフティ)

そして盗塁もひとつ刺した。

昨日の江村先発はなんだったのかね。

(その江村は今日降格したが)

ともあれ今日は伊志嶺が頑張ったね。

今期から背番号も大きくなっちゃったけど

かつてのドラ1。

ここから輝きを取り戻してくれると嬉しのだが。

Pは2番手の有吉が地味にいい働きしている。

今日も3点差に広げたあとの6回1イニングを3凡。

7回の大谷がピリッとしなかったから(1失点)

余計によく見える。

勝ちゲームに使われるようになり

地味にブルペンの厚みが増しているね。

東條・高野も頑張らないと。

まぁなんだか勝った感じはしないけど

勝ちに不思議の勝ちあり。って野村さんも言ってる?ことだし

何はともあれ連敗止めて良かったよ。

明日Bはルーキー山岡みたいなので

ここはプロの厳しさを見せるとともに

連勝してカード勝ち越ししようぜ!

追伸・角中が1打席で負傷交代。

打てなくても、加藤や清田よりは角中。

大事に至っていませんように。

明日はスタメンでお願いします。

にほんブログ村