モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

細谷のひと振りでなんとか連勝

○M3-2B●

昨日同様にスカッと勝った感じのない試合。

今日もどちらかというとBが押し気味の試合。

相手はルーキー山岡。

初回・2回こそランナーだすけど

3~5回はノーランナー

6回までルーキーの前にわずかに3安打。

対する西野は初回こそ3凡だったが

2回からは毎回ランナーを出して

ピンチの連続をなんとかしのいでいたんだけど

6回にT岡田に先制アーチを喰らう。

「なんだよルーキーに初勝利をプレゼントか?」

そんな雰囲気を救ってくれたのは

今日昇格即先発の6番細谷。

福浦四球・井上ヒットの無死3・2塁のチャンスに

山岡の外寄りのストレートをレフトに逆転3HR。

9回に益田が1点差に迫られるが

なんとか凌いで連勝でBに勝ち越した。

先発西野にも勝ち星がとりあえずついた。

それにしても今日もしんどい試合。

今日は両外人をスタメンから外して

純日本人打線を組んだけど

打つ方は相変わらずの惨状だ。

ホントに細谷のひと振りだけ。

まぁ細谷もファームじゃ4HRだから

期待はしていたけど

それに応えてくれた。ありがとう。

しかし、この時点で助っ人二人がベンチじゃ

先が思いやられるね。

どうすんのかな?この先。

まぁどうせ補強はしないんだろうから

伊東監督も可愛そうだ。

益田は昨日もそうだけど

怖い怖い。

今日もサヨナラ負けが頭をよぎった。

すっかり劇場型ストッパー。

マリーンズの伝統だね。

かと言って内を9回ってわけにもいかないし

大嶺兄には後ろは無理だし

今年は何度「益田劇場」を見ることになるのやら。

こちらも先が思いやられますな。

とはいえ、昨日今日と敗戦内容のゲームを取ったのは大きい。

4月で早々と最下位街道一人旅になられちゃ

半年もシーズンを楽しみにしていた

俺たちファンもたまったもんじゃないからね。

でも、たまにはスカッと勝ってくれないかな。

にほんブログ村