モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

唐川3回持たずKO。ガッカリだよ!

●M2-10L○

唐川。う~ん。ガッカリだな。

今日で3試合目の先発。

過去2回もパッとしなかったけど

今日は3回持たず5失点で早々とKO。

これで唐川は浦和行き決定だね。

好きな投手ではあるが結果が出ないならば仕方がない。

唐川クラスに求めているのは結果以外にないからな。

幸い今日3番手で投げて唯一好投したチェンや

一昨日の二木。さらには酒居もファームでまずまずで

唐川の代わりになり得る選手がいるからね。

唐川は一度1軍ベンチから退場してもらう以外にない。

次のチャンスが巡ってくるまでは浦和で鍛えなおしだ。

失点の仕方もひどかった。

初回は先頭四球で1死から3連打で2失点。

2回は2死ノーランナーから1失点。

3回はランナー一人置いて今季僅か1安打の山川に被弾。

3回で5失点では敗戦確実で話にならない。

2番手の大嶺も5回に2死ノーランナーから

四球・盗塁・タイムリーで1失点。

4番手の高野もどうしようもなくコントロールが悪い。

東條と変わらない。

で5番手の松永これまた全く論外。

高野と松永で9回だけで4失点だ。

松永は唐川と一緒に浦和に行った方がいいのでは?

ベンチにいても使い道がない。

いまの松永の使いかと状況ならば

まだ成田や岩下などに1軍経験させた方がマシ。

まぁそんな試合展開になっちゃったのも唐川のせいだけどね。

そんな中。3番手のチェンが好投。

2回4奪三振無失点。

これで来週の日曜は先発だろう。

大嶺も今日の投球次第ではチャンスがあっただろうに活かせないなぁ。

打線の方は完封負けしなくてよかったねって程度。

点差が開いてLが小石を出してくれたから2点取れたってだけの話。

三木が代打でタイムリー打ったから

次は先発あるかな?ってくらい。

これで一回り対戦カードが終わったけど

5勝9敗?

チーム打率1割台で、盗塁もほぼなしHRもたったの5本。

それで5勝9敗ならばむしろよくやっている方なんだろうね。

どっちにしても今のところは打開策はなさそう。

ピッチャーが頑張んてロースコアゲームに持ち込んで

なんとか勝ちを拾っていくしかない。

そうこうしているうちに打てるようになれば上がっていくだろうし

ならなきゃ・・・・今シーズンは終わりだね。