モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

毎度お馴染みの敗戦でした

●M2ー4E○

毎度、毎度同じように負けますな。

とにかく打てません。

いつかは打線にも火がつくだろうと思って観戦するのだが

毎回そんな淡い期待が裏切られます。

徐々に腹も立たなくなってきている今日この頃。

皆様はどうおすごしでしょうか?

今日は7回までE塩見の前に2安打。

大嶺はソロHRだったので

ランナーが出たのは1回だけ。

四球すらありません。

スタンドで応援しているファンも

これじゃ応援が盛り上がる場面もほぼありませんね。

1番盛り上がったのは8回。

なんとか1点返して尚2死3・1塁で

今日HRを打っている大嶺。

しかしあえなくセカンドゴロで同点ならず。

まぁあそこで同点にできるくらいのチームなら

こんなに負けちゃいないですよね~。

結局この日もヒット4本で

点差以上に完敗気分、

とても惜敗といった感じじゃぁありません。

先発西野は5回3失点。

可か不可かといえば不可でしょう。

初回・2回といきなり失点。

ひどいのは1点差に迫った直後の4回。

2死から連続四球の挙句にタイムリー打たれる。

とても勝ちを見込めるピッチャーでは今のところありません。

3番手にルーキー酒居が登板。

7回は無失点に抑えたが8回に2死から9番嶋に痛いソロ被弾。

球が高い。

7回も抑えたというより相手の打ち損じ。

もう少し低め制球できないと1軍では厳しいかな?

有吉がいい例でしょう。

あれくらいの高さに制球しないとね。

まぁ今日の西野も酒居とあまり変わらなかったけどね。

でも今日が初登板。

これからが大事。

今日の教訓をいかしてもらいたいね。

さて、打線の方に戻るともう誰を出しても同じだね。

今日はダフィを4番にしてみたけど3三振。

アジャも下降線で完全に死に体。

ここは思い切って大幅に入れ替えする?

といってもファームから上げてこれそうな人もいないが

とりあえず、柴田・三家・根元・高濱あたりを昇格かな。

まぁ期待はできないよ。

できないけど同じようなメンバーで

同じように負け続けるのを

毎日見ているのはもう辛いというか勘弁というか

どうせ打てないなら違った顔ぶれをみてみたいよ。

柴田・三家・猪本なんて戦力として獲得したわけなんだから

いま使わないでいつ使うの?

ファームの結果なんてアテにならないんだから

思い切って使ってみたらどうだろ?

柴田・三家・猪本・根元を昇格して使ってみたらどうだろうか?

ついでに香月もスタメンで。

ここまで来たらいままで使ってない人に期待したくなっちゃうよなぁ。

にほんブログ村