モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

遅かった細谷の1発

●M1-2L○

昨日はスタンド観戦。

大いに盛り上がって夜にはうまい酒飲みましたが

その余韻も冷めぬうちに

一夜明ければ、もとの木阿弥

いつもと変わらない負けゲーム。

9回に代打細谷にソロHRが出て

完封負けこそ逃れたが

今日も3安打ですよ。3安打。

8回までは、大嶺のバントヒットと

清田の代打加藤のセンター前だけ

2塁も踏めません。

点差以上の完敗ですね。

2時間ちょっとで試合終了?

まぁそうでしょうな。

なにをどう書いていいのやら

あまりにも何もなくて。

唐川は7回2失点。

前回同様の好投でしょう。

欲を言えば2死から3連打で献上した2点目が余計だったかな。

結局それが決勝点だったし。

でも7回2失点で負け投手じゃかわいそう。

初戦の涌井もそうだけどさ。

まぁ、この3連戦は先発Pはよく投げましたね。

投手陣は安定してきているので

少しは安心だが打線がこれじゃね。

先制されるともう勝てる気がしない。

大嶺・平沢・三木・伊志嶺・井上

正直このメンツがスタメンなのはキツイ

でも彼らは年棒も安いし打てなくても仕方ないと思えるが

せめて清田・荻野・岡田もう少し打たないと

打てない中堅を見るくらいなら

若手や新戦力を見たほうが楽しい。

ダメもとで三家や柴田を使おうよ。

いつまでも1割も打たない清田に夢を見ててどうすんの?

もはや加藤の方が打率上じゃん。

清田が活躍したのは一昨年だけなんだよ。

あとはずっとこんな感じじゃない。

それが清田の実力だって気が付こうよ。

とにかく何かを変えてみない事には始まらない。

毎度おなじみのメンバーが

毎度おなじみの貧打で負ける試合を

毎度見せられるファンの気持ちがわかりますか?

たまには違うメンツで負けてくださいよ。

さてこのままいくと、いよいよ最下位も見えた来たね。

次はファイターズでしょ?

勝てる気がしませんなぁ。

ファイターズはウチを叩いて上昇の足掛かりにするつもりですよきっと。

まぁ、でもどうせなら早めにぶっちぎりの最下位に沈んだ方がいいかもしれないかもね。

そすればとっとと若手に切り替えて

来年の準備をした方が見ている方も気が楽だし

イラっとすることも少ないかもね。