モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

最下位攻防戦は最悪の3タテ

●M4-6F○

札幌であわよくば3連勝して上昇しようと目論んでいたが

逆に3連敗でガッチリ最下位キープしてしまった。

まぁ、ファイターズもウチをきっかけに。

と思っていたんだろうけどね。

先発。千隼を引っ張りすぎちゃったね。

初回にレアードに先制3HR浴びたけど

6回まではなんとか粘投で

追加点許さなかったから合格点だけど

7回も行かせたのがベンチのミスかな?

それとも3点差もついてたしもう捨てゲームだったのか?

それは分からんけど千隼は6回までで良かったんじゃないかって思う。

打線の方は8回に一挙4点取ったものの

相手のエラーや押し出し四球や内野安打で

キレイなタイムリーってのは無かった。

そして犠牲フライも打てなかった

もらったような得点だ。

それでも完封負けより多少は盛り上がったという程度で

とてもとても逆転の気配もなく

9回は案の定3凡。

まぁいまさら「悔しい」とか「惜しい」とか思う

マリーンズファンもいないだろうが。

伊東監督は昨日「若い人の力を試したい」とコメントしてたので

スタメンを期待したのだが

1番荻野・2番清田って昨日の順番変えただけ。

しかも若い平沢と香月を外すという始末。

F先発の加藤は左打者の方が打たれているのに

なんでそうなるかね。

しかも、悪いことに荻野がマルチで

清田も1安打2四球で少し結果が出てしまい

こうなると明日もまたこの1・2番手ことになりそう。

結局「新しい力」も「若い力」もなさそうだ。

これぞ伊東マジック。

いや伊東詐欺か。

今日二人に結果が出なければ

明日からのマリンで入れ替えがあるだろう

と踏んでいた俺としては少しがっかりだ。

せいぜい降格は井上くらいか?

で、根元か高濱が昇格かな?

三家とか大木とか柴田とかの方が

ファームでは数字残しているんだけどナイかな。

長くロッテファンやっていると思うのだが

もうこういうシーズンの楽しみは

若い人とか今まで見たことない選手を

見ることくらいなんだよな。

今日でいうと、千隼・酒居・有吉を見ること。

それくらいしかもう楽しみないでしょ?

だったら見せてよ。

三家とか大木とか柴田とか脇本とかとか。

でも今日の結果だとまたなさそう。

で、明日からホークスか。

ホークスに開幕9連敗。

あるじゃん。ありじゃん。