モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

益田2被弾。何もかもぶち壊し

●M2-3H○

まさかね。何度も何度も同じことしないと思ったけどね。

今日こそは勝ってくれる。勝てる。って信じてた。

2点差で9回益田。

怖かったけど、涌井が気迫の投球で7回を投げ

内が8回をパーフェクト

スタンドにはマリーンズの勝利を心待ちにしている

ファンや子供たちの顔。

それのすべてをぶち壊したのが益田。

先頭内川を追い込んでから四球で歩かせ

続くデスパに同点弾。

さらに2死から上林に勝ち越しソロ。

四球とHRじゃ野手に防ぎようがない。

独り相撲。

今回がたまたまならまだしも

ずっと同じことの繰り返し。

こんなことなら最初から負けてた方が良かったよ。

もうね、益田にクローザーは無理なんだよ。

元々クローザーに失格したから西野だったんだから。

その西野を先発再転向したから益田に戻しただけ。

そして先発西野もクローザー益田も

どっちもサイアクな状況になっている。

前回の時も書いたけど

もう益田のクローザーの座は剥奪しなよ。

育成ってPでもないし

何よりも目先の勝ちを拾わなけれないけないチーム状況

そのなかで結果の出ていない益田を使い続けるイミが分からない。

清田や奨吾にしてもそう。

もう過去の実績とかやめようよ。

過去の実績ってほどじゃないじゃん。

益田だってよかったのは最初の2年くらいだよ。

しかも今年はこのありさま。

それを毎回毎回益田を使って勝ちを落とす。

完全に伊東さんのミスですよ。

選手が変わらないのなら監督が変わらないとダメなのに

一番変わってないのが伊東監督だよ。

今日もし9回有吉を使って同じ結果だったとしても

多くのファンは許すと思うし

何よりも「変わってくれた」と希望が持てる。

今日の敗戦には絶望しか残らない。

柴田・猪本を昇格させたのに使わない。

要は何も変えようとしていない。

そういう風に見えるんだよ。

益田は明日浦和に行かせてください。

ベンチにいるから使いたくなるならベンチに置かないでください。

懲罰とかでなく、少し益田は精神的にも休ませた方がいいです。

もう顔つきが不安いっぱいな顔をしています。

ストレートにもう少し強さがでないと無理です。

マジメにやってくださいな。伊東監督。