モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

5月&ホークスに初勝利、ついに連敗止める

○M4-1H●

ようやくホークスに勝った

今月初勝利。そして連敗を止めた。

二木が5回を1失点。

そのあと酒居~有吉~大谷とつなぎ

9回は内。

2死から一人ランナーを出したが

後続を打ち取って試合終了。

そうそう、これでいいんだよ。

ぶっちゃけ投手陣は益田のクローザーだけがダメだったんだから。

先発Pだって、石川と西野が誤算だったけど

涌井・二木・唐川・佐々木・ジェイソン

決して投壊してるわけじゃない。

有吉・内だって防御率0.00

ここまで大きく負け越すほど悪くないんだよ。

昨日だって勝ててた試合だし。

とりあえず後ろはしばらくこの形で。

内に連投か厳しいから

本当は南あたりがいてくれると助かるんだけど

いない分大嶺兄と藤岡になんとか頑張ってもらって

とにかくロースコアで終盤まで試合を進めれば勝ち目ある。

益田はしばらくはビハインドゲームのロングかな

だったらいっそのことファームで先発させたらどうだろう

昨年、ファイターズの増田が先発に回ったけど

意外といけるような気がする

ここ2年ぐらい益田を先発に。と思っている俺は

結構それがみたかったりする。

打線の方は7安打4得点。

田村の2点先制タイムリーと荻野のスクイズそして大地のソロ。

正直言えば今日のH摂津ならば6~7点は得点してもらいたかったが

打つ方はまだまだ。

そんな中今日は猪本がファーストスタメンで

第2打席にツーベースを打ち3点目に貢献。

新しいメンツが結果を出してくれると

嬉しいし希望もわく。

そんな中攻守に精彩を欠く奨吾を相変わらずスタメン起用し

守備固めだろうけど岡田を途中起用するのは

まだいただけない。

奨吾は今日もノーヒットにエラー

岡田は8回に1死2・1塁で打席が回ってきたが

初球をあっさり打ち上げてインフィールドフライ。

あそこは折角柴田がいるのだから代打でよかった

それじゃ守備固めにならないけど

それでもあそこは代打で柴田か福浦だと思ったよ。

益田同様、ベンチにいるから使いたくなっちゃうわけで

奨吾と岡田は調子が上がるまで浦和でいいと思う。

代わりに三家と大木を昇格してもらいたい。

勝てば官軍。じゃない。

勝手兜の緒を締めよ。だよ。

とにかく調子のいい人から昇格し使っていかないとね。

最後にさくじつコメントいただいた皆様

コメントありがとうございました。

今期はお互いストレスたまりますね。

きょうは久々の勝利。

美味いビールでも飲みましょう!