モヤモヤ、まり~んず

なんだかモヤモヤする球団・千葉ロッテマリーンズを語るブログです。

毎度お馴染みの先行逃げ切られ負けです

●M1-4E○

昨日は初回にアマダーにグランドスラム打たれ敗戦。

今日は、初回にウィラーにスリーラン

まだ初回。たかが3点なんだけど

マリーンズにとっては「されど」3点。

遠いですなぁ3点が・・

昨日の則本と違い今日は釜田

3点くらいなんとかならないのかね?

まぁ、序盤なんとかなりそうな場面はあったけど

なんというか、無策・無謀

3回先頭の柴田が移籍初ヒット

打者荻野。

足も使えなんでもできそうなのに

だた打たせて併殺。

続く4回には1死満塁の大チャンス

田村の打球は浅いライトへのファールフライ

ここで3塁ランナーの清田にタッチアップさせて

本塁余裕でアウト

あんぐり。ですよ。

そのチャンスを逃したあとに

先発・千隼を早々と降ろして2番手大嶺をつぎ込んだら

その大嶺がアマダーにいきなり被弾。

何もかも裏目ですね。

結局、この2本のHRでやられました。

まぁ、今年の我がチームの戦いぶりをみれば

多くのファンは初回のスリーランでほぼ負けを覚悟してるでしょうね

追いつくなら釜田が投げているうちしかなっかけどね。

じゃ今日のおさらいをさらっと書くね

先発・千隼は今日もコントロールイマイチ。

真っ直ぐももう少し球速が欲しいかな。

あとキレイなフォーシームがないのが淋しい。

このままだと少し浦和かも?

酒居もコントールが全然ダメ。

なんとか無失点に抑えたけど

中継ぎ適正はなさそうなので浦和で先発で育てて欲しい。

土肥は今日もまづまづ良かった

松永の職場を奪えればいいね。

打つ方は、大河と福浦先生がマルチ。

先生は2000本まであと「59」になりました。

それと、清田がソロで唯一の得点。

捉えるあたりも出てきて少し上向きかな。

スタメンDH伊志嶺ってのは謎采配。

DHなら細谷か猪本で良かったんじゃね。

それにしても8安打でソロ1本の1得点ってなんでしょう。

7回先頭に代打岡田ってなんですかね。

もう正直伊東監督が何をしたいのか

サッパリわかりません。

まぁ俺がシロートだから分からないのだろうけど

シロート目にみると無策にしか映らない

今週もこれじゃ1勝どまりかね。

10勝する前に30敗するんじゃないかと

本気で思うようになった今日この頃であります。

にほんブログ村